株式と不動産で資産運用を目指す | 個人投資家のブログ

平凡なサラリーマンが株式取引や不動産運用を通して1から資産形成を目指し、赤裸々に記録を残すブログです。運用成績や投資についての所感も書いていきます。

自己紹介します

はじめまして。


このブログは平凡なサラリーマンが株式投資と不動産投資を勉強していくことで、資産形成を目指していく過程を赤裸々につづったブログです。

貯金は、ない。(2013年10月現在)
資産運用にあてる元本は毎月の給料から貯蓄に回した分を少しずつ。

基本方針は、「無理はしない」

株式投資でいえば、「信用取引」とかは手を出しません。


なぜ、株式と不動産を選んだのか?

  1. 給料も少なく、ビジネスセンスがあるとは言えないため起業で儲けるには向いていないと判断
  2. 銀行に預けているだけではお金は増えない
  3. 資産には生活に必要な金額を生み出してもらいたい
  4. 株は以前に一度手をだしたことがあるw
  5. セミリタイヤした人が知り合いにいる
  6. 仕事が不動産屋
  7. お金持ちになった人がみんなやってるから

ざっとこんな感じです。

ブログを始めた理由は運用成績の記録や、気持ちの整理、同じように資産形成に興味がある人たちと知り合えたらと思ってのことです。

初心者ですので、まだまだこれから勉強していく過程です。


経歴

現在は不動産屋ですが、これまでいろいろな仕事をやっています。
おかげさまで、ここらあたりで挽回しないとお先真っ暗です。


コミュニケーションは大歓迎です。
基本個人の所感を書き綴っているので、あくまでも投資は自己責任の理解でお願いしますね。

広告を非表示にする